ヒゲ脱毛のメリットや必要な回数とは!?【効率の良い脱毛方法5選】

ひげ脱毛にかかる期間や回数は

方法とその人のひげの濃さ、店舗の込み合い具合などによります。


一般的にはサロンでの脱毛では1年以上、医療脱毛では半年~1年です。
この記事では、そもそもの脱毛メリットについて
平均回数や期間、効率よく脱毛するための対策について紹介します。

ヒゲ脱毛をすることの5つのメリット

毎日の面倒なヒゲ剃りから解放されたいのなら、プロによるヒゲ脱毛がおすすめです。
ここでは、ヒゲ脱毛をすることで得られる5つのメリットについて解説します。

【メリット1】毎日の髭剃りから解放される

仮に毎日1回行うヒゲ剃りに10分かかるとしたら、
1年間で3,650分をヒゲのために使っていることになります。

3,650分は約2日半の時間です。
ヒゲ剃りにかかる時間の負担が決して小さくないことがわかるでしょう。

プロによるヒゲ脱毛を受ければ

そんなヒゲ剃りに使っていた時間がすべて不要になります。

 

ヒゲを永久脱毛することで身支度にかかる時間を削減できるので、
外出前の時間を有意義に過ごすことができるようになるでしょう。

【メリット2】肌への負担が軽減される

毎日のヒゲ剃りは、肌には過度な負担がかかっているものです。
たとえシェービングクリームをしっかりつけて保湿もしていても、
カミソリの刃で肌表面を削っていたり必要な潤いまで奪ってしまったりするので
結局肌を傷つけることになります。

ヒゲ脱毛はそんな日常的に受ける刺激から解放されるのでお肌の調子もよくなり、
見た目にもスッキリ整った状態に導くことができます。

【メリット3】ヒゲ処理にかかる費用を減らせる

ヒゲ脱毛をすれば、
毎日ヒゲ剃りに必要だった費用を軽減することができます。
具体的には毎日使うシェービングクリームやシェーバー、保湿液などの費用です。


たとえば、毎月ヒゲ剃り費用に3,000円くらいかけていたとしたら、
年間36,000円かけていることになります。

ヒゲ剃りは1年では終わらないので、何年も同じ費用をかけていると考えれば、
コスパが悪いことがわかるでしょう。

長いスパンで見れば脱毛のがかなりのお金が浮くことになるので、
ヒゲ脱毛に魅力を感じる人はぜひチャレンジしてみることをおすすめします。

【メリット4】清潔感が増す

ヒゲ脱毛のメリットのひとつに清潔感が増すことが挙げられます。
たとえば、青髭や無精ヒゲの男性は、誰が見ても清潔感を感じることはないでしょう。

当然ビジネスシーンでも見た目の清潔感はとても重要視されています。
脱毛なら濃いヒゲもスッキリ根本から処理ができ、
肌へのダメージも少ないので見た目にもキレイな状態を保てます。

【メリット5】ひげのデザインや薄さまでコントロールできる

ヒゲ脱毛ならヒゲ剃りでは難しい、
カッコイイデザインや毛量の調節なども可能です。

単純にヒゲをなくすだけでなく、
薄くしたり生えさせる部分を調節してデザインしたりが

自在にできるのが脱毛の魅力なのです。

やってみたいヒゲのデザインや毛量の調節などがある場合は
最初に受けるカウンセリングで相談するようにしましょう。

ひげ脱毛に必要な回数や効果

ひげ脱毛の効果は、個人差がありますが
一般的には2~3回目の施術から少しずつ感じられることがあります。

脱毛が進むにつれ、毛が細くなったり、生えてくるスピードが遅くなったりするため、
効果は徐々に現れてきます。

ただし、完全に毛がなくなるまでには、6回程度の施術が必要とされています。
また、個人差があるため、脱毛の効果を感じるタイミングや効果の程度も異なることがあります。

ひげ脱毛を効果的に効率よく実施するための方法5選

①施術間隔を守る

ひげ脱毛の施術は、毛の周期に合わせて行われるため

施術の間隔を守ることが重要です。
通常は2~3ヶ月おきに施術を受けることが推奨されています。

②予約を取りやすい時間帯を選ぶ

ひげ脱毛を受ける時間帯は、人気の時間帯だと予約が取りづらくなることがあります。
予約を取りやすい時間帯を選ぶことで、スムーズに施術を受けることができます。

③事前に処理をする

施術前には、自己処理を行うことで、施術をスムーズに行うことができます。

例えば、剃刀でひげを剃るなど、

事前に施術に向けての準備をしておくことが大切です。

 

④施術前に肌の状態を確認する

施術前には、肌の状態を確認し

施術に適した状態であることを確認することが重要です。

 

例えば、日焼けや肌荒れなどがある場合は、

施術を受ける前に医師に相談することが必要です。

⑤施術後のケアを行う

施術後には、適切なケアを行うことで、肌のトラブルを防止することができます。
例えば、保湿や冷やすなど、施術後のケアをしっかりと行いましょう。
以上のような方法を守ることで、ひげ脱毛をより効率的に通うことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本記事では脱毛メリットについて
平均回数や期間、効率よく脱毛するための対策について紹介しました(^^♪

是非参考にされてみてください!!